2013年01月06日

新しい年の始まりです。

皆様、あけましておめでとうございます。

新年の始まりとは、不思議なもので・・・
つい一週間前迄は何となく気忙しく暗く重いイメージが有るのですが・・・
いつもの一週間と変わらないのに何故か新年は清々しい!!

そして明日は七草・・おかゆの日ですね!
毎年我が家では、朝七草粥を食べます。あの青臭い緑のはっぱ満載のお粥をすすりながら、私は心の中で
“ハッピバースデーツゥーミー”と歌うのです。

そう・・この地味な胃に優しい日こそ私の誕生日なのです。

でも・・・・・

明日は違いますよ!
朝、七草粥を食べ心の中で歌ったら・・奈良へ行ってきます。

今、東大寺ミュージアムに国宝の不空羂索観音立像様とその宝冠が展示されています。

この宝冠こそ一万数千個の翡翠、琥珀、水晶、真珠等で金属はすべて純銀なのです。
一部は、弥生時代から古墳時代の渡来品と云われています。

これを見ずして石屋は語れません!!

さーーー!!
自分の誕生日は自分で盛り上げるのです。

いざ奈良へ・・・行って来まーす!!


そして、夜にはきっと七草粥の土鍋をながめ一言・・・

“朝のままや〜ん!”と汚い台所に座って居ることでしょう・・・トホホ
posted by ハーモニー・ココ at 15:45| Comment(1) | ごあいさつ
この記事へのコメント
はっぴぃ ばーすでぃ!
奈良東大寺・不空羂索観音立像様とその宝冠はいかがでしたか?最高の誕生日ですね!

去年、お店に伺う気持ちでおりましたが、予定がたてられず失礼しました!近いうちに、予約フォームから連絡いたしますね。

今年もよろしくお願い致します!
Posted by 尚子 at 2013年01月08日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: