2013年01月10日

いい日旅立ち最高の日

東大寺ミュージアム.jpg遂に行って参りました。

日帰りの奈良、京都!!地味で胃にやさしい1月7日七草です。
天気も上々私は強運!

新横浜から10時19分の“のぞみ”に乗って一路京都までぶっ飛ばし、降りたら後5分で近鉄特急奈良行きが出発!
全てはとんとん拍子で気がついたら奈良でした。
はやる心を押さえつつ遂に来ました“東大寺ミュージアム”。

こんな間近で不空羂索観音立像様にお目にかかれるなんて・・・
とても言葉では言い表せない空気感がそこには有りました。
そして・・・

宝冠・・・

8世紀に作られたこの宝冠の石は、1937年に盗難に遭い一部がもぎ取られ無くなっている部分が有り悔しい思いでいっぱいになりましたが、空想で石を思い描くのもまたロマン!
全てが歴史なのです。

そして・・・

観音様が合掌している手の中に有る水晶・・・
この宝珠はあらゆる願いを叶える万能の玉なのです。

こうして大昔から水晶には不思議な力が宿ると言い伝えられているのです。

この宝珠は直径30ミリ位で地殻変動によるキズまでもが私の脳裏に焼き付いています。

そして私の空想はまだまだ続き・・・
この少しくもった8世紀の宝珠をわたしの手のひらに乗せたら・・・
きっと虹が出てきれいに輝き始めるのに・・・

と思ってしまいました。

それから1時間半・・私はこの空間から身動きが出来ませんでした。

そして・・・

いざ京都へ・・・
この日は誕生日! 友人と会い先斗町でかんぱーい!!
2軒はしごして最終新幹線21時34分に飛び乗り、自宅へ・・・

午前様でしたが、疲れも無くもう今日になりましたがお店へ早出して月一回の石の移動!!
肉体労働の日です。

私って幾つになったんだっけ?

そう思うほどパワー満載元気です!

自分で勝ち取った最高の日のお陰で、お店の波動も最高になりましたよ!!

こうして2013年の幕開けです。



posted by ハーモニー・ココ at 19:22| Comment(1) | 私ごと・・・
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
不空羂索サマと宝冠は観に行って
本当に良かったと思います(T ^ T)
次はいつこんな近くで観れるか分からないですからね!
先斗町行くなら、ミシュランに載る美味しいお店があったのに!私も京都で飲んだくれておりましたぁ〜\(//∇//)\
Posted by いとーちゃん at 2013年01月10日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: