2017年11月11日

苦手な事って有りますね!

いんか.JPG
しかし・・・
誰にでも苦手な事が有るもので・・・



この私にも有るんですよ!
苦手が・・・


毎月毎月、気が重くなる程の経理処理!



しかしながら・・・
私の頭の中にはしっかりと正確なドンブリが存在している為
日常生活はすこぶる快適でございます。

が・・・


どうしても経理に押しつぶされそうな時は・・・

右手にインカローズは外せません!
不思議と作業効率が上がり・・・
頭が冴え渡ります。

気がつけば全てが終わり、心も軽く
調子に乗りまくっている私がおります。


こうして、本日もノリノリで過ごしている
表参道のママ”なのでした。
posted by ハーモニー・ココ at 13:38| Comment(0) | ジェームス君

2013年06月07日

新緑の美しい柿木でございました。

勇敢なるジェー君.jpgとある日曜日の午後・・・
ジェー君は生まれて初めて新緑の美しい柿の木に登った。
そこにはかつて2階の窓からしか見た事が無い鳥達が・・・
ここはジェー君と云えども山猫の血が流れるベンガルの本能・・・
一歩一歩音も無く獲物を捕えて行く・・・
獲物を追うジェー君.jpg


そして・・・



ジェイ君ぶら下がり.jpg

やっぱね〜!!
ちょーーーかっこ悪っ!!!

上半身のこの必死な緊張感!!
切羽詰まりまくり!!!

それに比べ下半身は・・・
“あか〜〜ん!!もう好きにして!!”状態・・・
下半身の脱力感には哀愁さえも漂っております。

とある日曜日の午後・・・
新緑の美しい柿の木でした。

posted by ハーモニー・ココ at 18:49| Comment(0) | ジェームス君

2013年05月15日

人を踏む猫

爆睡.jpgこの頃、決まって朝5時に起きる我が家のジェームス・・・
通称ジェー君は、こちらの迷惑も顧みず毎朝5時に朝食。(早やっ)

そして家中の窓を開けさせ網戸越しに外を眺めるのが日課。
(朝食と窓開けはダンナの日課)
その日のベストポジションでしばし外を眺めた後・・・
おもむろに、まだ布団に潜り込んでいる私をめがけて寝室へ・・・

そして・・・
何の躊躇も無く私の体を踏んで歩きます。
気分が乗れば顔まで踏みます。
起きるまで踏みます。

そして、私が家事をやり身支度をし出かける頃・・・

当然、爆睡状態に陥るのでありました。
posted by ハーモニー・ココ at 18:28| Comment(0) | ジェームス君